精神科訪問看護

2021年10月からスタートしてもうすぐ9ヵ月目になろうとしています。

現在、女性看護師4名の新体制で日々奮闘しています。

エリアは福岡市博多区,東区,南区,春日市,太宰府市,筑紫野市、、(その他要相談)対象年齢は小学生~90代までと幅広く対応させて頂いています。

訪問看護は医療的な処置が必要な方、介護、精神とありますが、特にクラッチケアでは精神疾患をお持ちの方の割合が多いです。

精神科訪問看護について、当ステーションでは国からの指定を受けており、経験のあるスタッフが対応させて頂いています。

お薬の管理が難しい方、退院後の生活が不安な方、、

精神の訪問看護というと、何をしてくれるのか、と思う方も多いかもしれませんが、私たちが代わりに何かをするとか、決してそういうわけではありません。

大事なことは自分で決めること、その応援をさせてもらっています。

有難いことに、なかなか1人じゃ難しいことでも看護師さんと一緒なら、とそんな声も多いです。

一人で抱え込まず、相談できる相手を増やしてみてください。味方は必ずいるので是非勇気を出して相談してみてください。

クラッチケア訪問看護ステーション